• EVENT

YOUとピース又吉が映画のCM収録「テンションが高すぎない点が良い」

2014年5月22日 14:41

『グランド・ブダペスト・ホテル』のCMの収録を行ったYOUとピースの又吉直樹

第64回ベルリン国際映画祭で銀熊賞(審査員グランプリ)を受賞し、全米でも館アベレージ歴代No.1の スーパーヒットとなったウェス・アンダーソン監督作『グランド・ブダペスト・ホテル』(6月6日公開)のTVスポットの収録が、都内のスタジオで開催。YOUとピースの又吉直樹が参加し、デモンストレーションを行った。2人は映画について「テンションが高すぎないのが良い」と称えた。

映画のおすすめポイントについて又吉は「淡々としているけど、表情が面白い。人の顔が、何とも言われへん顔なんです」とコメント。YOUも笑いながら「演技しているのか、していないのかよくわからないところが良いです」と同意。又吉は「特に作ってへん。普通におるところが良い」と賛辞。YOUが「1シーン出てますよね」と振ると、又吉は「僕、出てませんから」と語り、会場は爆笑。

また、YOUは女性におすすめしたいポイントについて「おもちゃ感がある。お菓子の箱とかも好きでした。色のバランスとかも非常にかわいいい。ホテルも模型とかでできていて、リアルな部分とのバランスも良い。女子は、きっと好きです」とアピールした。

ホテルのコンシェルジュとベルボーイが、ホテルの威信をかけ、得意客を殺した犯人捜しに挑むというミステリー仕立ての『グランド・ブダペスト・ホテル』。今回も、隅々までこだわり抜いたスタイリッシュな快作となった。【取材・文/山崎伸子】

関連映画

関連映画ニュース

[c]2013 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.| [c]2013 Twentieth Century Fox