• EVENT

ふなっしー、今のギャラは「梨の箱に換算して10万箱なっしー」

2014年5月14日 14:20

幻の魔球「梨ナックル」を投げるふなっしー

サーカス団のゴリラがプロ野球球団で大活躍する、奇想天外の映画『ミスターGO!』(5月24日公開)。本作のイベントが5月14日にイオンシネマ板橋で開催され、ふなっしーが登壇した。映画にちなんで開かれたこども野球教室で代打の切り札ミスターGO(着ぐるみ)が子供たちにバッティングを指導。ふなっしーは、“274”のユニフォームを着て、特別ピッチングコーチとして参加し、幻の魔球「梨ナックル」を子供たちに伝授した。

最初に「梨ナックル」ではなく、先日のロッテ対中日戦の始球式で投げた「ナシンカー」を間違えて投げてしまったふなっしー。「間違ったなっしー。サインミスなっしー」とつぶやき、会場は大爆笑。投げ終えると「みんな茶番につきあってくれて、ありがとなっしー」と感謝。「ナシンカー」を打てなかった子供が「うんと打ちにくかったです」と言うと、ふなっしーは「正直だなっしー」とコメント。

ふなっしーは「野球大好きだなっしー。ジャンプ力があるからセンターに向いてると思うなっしー」とアピール。メジャーリーグにも興味津々で「今シーズン、トレードに呼ばれるかも。待ってますなっしー」とラブコール。最後に、ミスターGOやイオンシネマの公式キャラクター、ジャジャン、子供たちと共に「梨汁ブシャー!」をお見舞いした。

その後の囲み会見では、最近のギャランティの話題に。ふなっしーは「梨の箱で換算すると10万箱くらいなっしー」と告白。また、メジャーリーグに行くとしたら、いくらくらい欲しいか?と聞かれると「100万箱くらい欲しいなっしー。ヤンキースと契約したい。レッドソックスも良いなっしー」と、最後までノリノリだった。【取材・文/山崎伸子】

関連映画

関連映画ニュース

[c]2013 SHOWBOX/MEDIAPLEX AND DEXTER FILMS ALL RIGHTS RESERVED.