これで見納め!?早見あかりのまぶし過ぎる制服姿を一挙公開! |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2014/5/6 10:00

これで見納め!?早見あかりのまぶし過ぎる制服姿を一挙公開!

2011年4月に人気アイドルグループ「ももいろクローバー(現・ももいろクローバーZ)」を脱退し、以降は女優、モデルとして活躍の場を広げている早見あかり。そんな彼女の長編初主演作となる青春映画『百瀬、こっちを向いて。』が5月10日(土)から公開される。この映画で早見は引っ込み思案な男子を振り回す美少女・百瀬を演じ、透明感あふれる制服姿を披露している。

タイトルにもなっているこの百瀬というキャラクター、一見すると天真爛漫な性格に思えるが、じつは報われない恋に苦悩している。好きな相手に嫌われたくないという思いは、冴えないメガネ男子・相原(竹内太郎)との“うその恋愛関係”に発展。自分が傷ついてもいいと気丈にふるまうが、時より切ない表情を浮かべ、残酷な思春期の恋に葛藤する。

「活発で男の子っぽい部分は、私にちょっと似ていると思いました」と語る早見。高校卒業後、本作が初めての演技の仕事だったという彼女は、百瀬役に全力で挑戦した。役作りのために髪を45cm切り、ショートヘアで凛とした佇まいを見せている。さらに「素敵な作品を作れるように死ぬ気で頑張ります!」と豪語し、撮影に臨んだという。

強い意志を持って“ももクロ”を脱退した早見は現在19歳。9月から放送されるNHKの連続テレビ小説「マッサン」では自身と同じ19歳の役で朝ドラデビューを飾る。日々成長をとげる早見は今後“大人の女性”を演じる機会も増えてきそうだ。今回で見納めとなるかもしれない彼女の高校生役にぜひ注目してほしい。【トライワークス】

関連作品