• NEWS

Sexy Zoneマリウス葉のリアル王子が魅惑的!小学生と二役で俳優としても絶好調

2014年5月03日 7:57

不吉な夢を見てしまう“悪夢ちゃん”こと結衣子(木村真那月)の夢にマリウス葉演じる少年夢王子が登場! | [c]2014「悪夢ちゃん The 夢ovie」製作委員会

ヒロインの北川景子がももいろクローバーZとユニットを組み、スペシャルドラマが放送されるなど、早くから盛り上がりを見せている『悪夢ちゃん The 夢ovie』が本日5月3日(土)より公開に。もともとは12年に放送されていた連続ドラマだが、今回の映画化にあたってスケールアップした世界観、ダイナミックな“悪夢”ビジュアルも見どころとなっているが、それにも負けないキラキラの存在感を放っているのが、作品のキーパーソンを演じているマリウス葉だ。

人気アイドルグループ・Sexy Zoneの最年少メンバーで、ドイツ人の父と日本人で元タカラジェンヌの母を持つジャニーズ初のハーフ。12歳のとき、映画化もされた鈴木福主演ドラマのスピンオフ「コドモ警視」で連ドラ主演デビューを飾り、まだ初々しい台詞回しと流暢なドイツ語とのギャップで鮮烈な印象を残した。

今回演じる“少年夢王子”は、ちょっぴりアンニュイで、ファンをキュンキュンさせる王子様っぷりを存分にいかせる役どころ。王子様コスチュームに身を包み、ギリシア神話に登場する怪鳥にまたがり、颯爽と剣をふるう。凛々しいその姿でハートをわしづかみにする一方、小学生の“悪夢ちゃん”のクラスにやって来る謎の転校生役にも挑んでいる。なかでも、ほかのクラスメイトに比べて段違いに身長の高い彼が、居心地悪そうにランドセルを背負っている姿は必見だ。

二役のギャップが楽しめるほか、劇中にはさらに、悪夢ちゃんとのラブシーンがあるとかないとか…!?歌に踊りに演技にと、今まさに伸び盛りなマリウスの体当たりの熱演と、今後の成長にも注目だ。【トライワークス】

関連映画

関連映画ニュース