• TOP
  • ニュース
  • ニコール・キッドマンとキース・アーバンが離婚の危機!?
  • GOSSIP

ニコール・キッドマンとキース・アーバンが離婚の危機!?

2014年4月21日 19:43

ニコール・キッドマンとキース・アーバンが離婚するかも!?
ニコール・キッドマンとキース・アーバンが離婚するかも!?SPLASH/アフロ

ハリウッドのおしどり夫婦で知られるニコール・キッドマンとキース・アーバンに突如離婚報道が浮上し、大きな衝撃を与えている。

スター誌が一面トップで、「175億ドル(約178億5000万円)の資産を巡って、離婚の準備が進んでいる」と報じたもの。ニコールは、90年に結婚したトム・クルーズから突然捨てられる形で離婚。あまりの衝撃に形相も変わってしまったほどで、インタビューでは「二度と恋愛も結婚もできないのはないかと考えていた」と語っていた。しかし、06年にカントリー歌手のキース・アーバンと結婚し、実子の女の子1人と、代理出産で女の子を1人授かった。

献身的で優しいキースとの結婚生活によって、ニコールは「いままでで一番幸せな時を過ごしている」とのろけていたが、離婚に発展したのは、多忙を極めるキースとのすれ違い生活が原因だという。

「ふたりは故郷のオーストラリアを生活拠点として、幸せな結婚生活を送っていました。でも、昨年からキースは週に2回、米人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」の審査員を務めるようになり、シドニーとロサンゼルスを14時間かけて往復する生活を続けています。ニコールは映画の仕事も控えていて、実質的にこの6か月ふたりはほぼ別々の国で過ごすことになってしまい、ニコールはかなりストレスが溜まっていたようです」

「その間にキースはツアーも敢行していましたが、ツアーが終わるはずの5月以降、ニコールは自分の仕事のスケジュールも白紙にして、シドニーと米ナッシュビルの家でゆっくりと一緒に生活できることを楽しみにしていたんです。しかし、キースがツアーのスケジュールを延長すると言い出したので、ニコールの不満が爆発してしまったようです。ニコールは、トムとの離婚のトラウマもあり、キースと長く離れていると、浮気をされたり、気持ちが離れてしまうのではないかという不安を抱えています。キースはニコールを愛していますし、家族優先の気持ちは変わっていないので、どうにかこの危機を乗り越えたいとニコールを必死で説得しているようですが、仕事も大事なのでツアーを止めるつもりはないのです。もはやニコールを説得するのは難しいようです」と、ふたりに近い関係者がスター誌に語っている。

キースは最近のインタビューでも、「最高の妻で、母親で女優」とニコールを絶賛していたが、双方から離婚報道について否定のコメントは出されていない。【NY在住/JUNKO】

関連映画ニュース