• NEWS

『キカイダー REBOOT』の予告編がついに解禁!新キャストも明らかに

2014年4月01日 11:45

『キカイダーREBOOT』は5月24日(土)より全国公開 | [c]石森プロ・東映  [c]2014「キカイダー」製作委 員会

1972年に誕生し、「8時だヨ!全員集合」の裏番組にして、16%という驚異の視聴率をたたき出した特撮TVドラマ「人造人間キカイダー」。原作者・石ノ森章太郎のDNAを宿した“キカイダー”は、左右非対称のユニークなビジュアルと深いドラマ性から、「仮面ライダー」と人気を二分した伝説のヒーロー作品だ。そして今年、脚本開発に2年の歳月をかけて作られたリブート映画『キカイダー REBOOT』が5月24日(土)に満を持して公開される。

ついに完成した予告編では、新しいビジュアルのキカイダーと宿敵ハカイダーのバトルシーンが満載!ジロー(キカイダー)役の入江甚儀とマリ役の高橋メアリージュンの本格アクションシーンも注目したい。機械でありながら、心=良心回路を持ってしまったジロー(キカイダー)と佐津川愛美演じる光明寺ミツコとの関係も気になる映像になっている。

今回の予告映像の解禁に合わせて、鶴見辰吾、石橋蓮司の出演も明らかになった。鶴見は、謎の科学者ギルバート・神崎役を務める。今回の予告は、キカイダーの世界観を表現してほしいという制作陣の強い要望から、『SHINOBI』(05)『Blood ブラッド』(09)などの映画やドラマ、そしてAKB48のPVを担当し、本作の監督でもある下山天が手掛けており、往年のファンはもちろん、初めて見る若い世代にも響く、新ヒーローの誕生となった。

こちらの予告編は3月29日より全国の劇場で上映されており、すでに目撃した人もいるはず。前売券の発売も始まったので、往年のファンはもちろん、ヒーロー好きは要チェックだ。【Movie Walker】

関連映画

関連映画ニュース