• GOSSIP

グウィネス・パルトローとクリス・マーティンが離婚!

2014年3月26日 11:08

グウィネス・パルトローがコールドプレイのクリス・マーティンと離婚! | 写真:SPLASH/アフロ

03年11月に結婚したグウィネス・パルトローとコールドプレイのフロントマン、クリス・マーティンが、約10年の結婚生活にピリオドを打ったことがわかった。グウィネスが自身のオフィシャルサイトGOOPで明らかにしたもので、ピープル誌など複数誌がブレイキングニュースとして報じている。

「Conscious Uncoupling」というヘッドラインの中には、「別れを決めたことは、とても悲しいことです。1年以上にわたって、時には一緒に、時には離れてできる限りの努力をしてきましたが、私たちはお互いにとても愛し合っているものの、別れることに決めました。離婚しても家族であることに違いはなく、以前にも増してとても近い存在に感じています。これからも家族が優先です」という内容の文章が綴られている。

02年に知り合い、妊娠を機に結婚したふたりには、もうすぐ10歳になる娘のアップルと8歳になる息子モーゼがいるが、早くから離婚説が絶えなかった。08年にはグウィネスとマイアミ在住の大富豪ジェフリー・ソファーの不倫説が浮上。グウィネスは当時不倫や離婚説を「ばかばかしい」と一蹴し、「誰にだって結婚生活には山や谷があるわ。結婚生活を続けるのはとても難しいけれど、私たちはそれを乗り越えてきた」と語っていたが、昨年、ヴァニティ・フェア誌が確実な情報として不倫事実を暴くとの噂が浮上し、グウィネスが戦々恐々としていると伝えられていた。

プライバシーを重視するクリスは、グウィネと一緒に公の場に姿を現すことはなかったが、今年1月12日に開催された第71回ゴールデングローブ賞で、コールドプレイが書き下ろした『ハンガー・ゲーム2』(13)の主題歌「Atlas」がノミネートされ、クリスがグウィネスを伴って同授賞式に出席し、仲睦まじい姿を見せていた。めったに見られないツーショットだっただけに、不仲説を完全否定したと思われていたが、事態はまったく別の方向に動いていたようだ。

グウィネスは、96年に『セブン』で夫婦役を演じたブラッド・ピットと婚約するが、翌97年に破局。同年12月にベン・アフレックとの交際が発覚したが、翌年には破局を発表した。【NY在住/JUNKO】

関連映画ニュース

写真:SPLASH/アフロ| SPLASH/アフロ