• EVENT

櫻井翔、宮崎あおいが和装で桜色のカーペットに登場!

2014年3月18日 11:45

『神様のカルテ2』のイベントに登壇した宮崎あおい

夏川草介の同名ベストセラー小説を、櫻井翔、宮崎あおいらを迎えて映画化したシリーズ第2弾『神様のカルテ2』が3月21日(土)より公開される。本作で、今の季節と、主演の櫻井の“桜”にちなみ、桜カーペットセレモニーと題したイベントが、3月18日に開催。会場は、3月20日(木)にオープン予定のCOLEDO室町2前の江戸桜通り。和装の櫻井と宮崎は人力車に乗って登場し、桜の造花を撒きながら、ピンク色のカーペットを歩いた。

櫻井は「途中まではロンドンオリンピックの選手の気持ち、途中からは花咲かじいさんの気持ちを味あわせていただきました」と挨拶。また、「普段、自分が歩いてる場所を、こうして通ると不思議な感じがします。春の香りが徐々に感じられる時、こうしてみなさんにお会いできてうれしかったです」と喜びを語った。

宮崎も「こんなに風が強いなか、たくさんの人が来てくれてうれしいです。待機している時は恥ずかしいなと思ったけど、出てきた時はうれしいなと。初日がますます楽しみになりました」と笑顔を見せた。

『神様のカルテ2』は、長野県松本市を舞台に、一止(いちと)が旧友の医師との再会と衝突を経験し、最愛の妻や友人に支えられながら、尊敬する上司の意志を受け継いでいくというヒューマンドラマ。櫻井と宮崎は再び夫婦役で共演した。【取材・文/山崎伸子】

関連映画

関連映画ニュース

[c]2014「神様のカルテ2」製作委員会 [c]2010 夏川草介/小学館文庫| (C)テレビ朝日