• GOSSIP

オスカー授賞式でルピタがエレンに渡したリップクリームが完売!

2014年3月8日 08:41

ルピタ愛用のリップクリームが完売!
ルピタ愛用のリップクリームが完売!写真:SPLASH/アフロ

第86回アカデミー賞授賞式で会場にピザをデリバリーをしたピザ店Big Mama's & Papa's Pizzeriaが、“オスカー効果”で空前の売り上げを記録しているようだが、助演女優賞を受賞したルピタ・ニョンゴが、ピザのチップの代わりにホストのエレン・デジェネレスに渡したリップクリームにも思わぬ反響が及んでいるようだ。

エレンの演出でピザがデリバリーされた際、エレンがファレル・ウィリアムスの帽子を持ってブラッド・ピットらにチップ代を請求して回ったが、ブラッドの前に座っていたルピタにもチップ代を請求すると、ルピタはクラッチバッグを開けて、お金の代わりに水色のリップクリームを差し出した。

エレンは、「ルピタのリップだからなにかの役に立ちそうね」とすぐにポケットにしまい込んだが、素早くブランドをキャッチした視聴者が、クラランスのHydraQuench Moisture Replenishing Balm(24ドル)であることを突き止め、ハッシュタグ#LupitasLipBalmを立ち上げたという。

その後はツイッターが飛び交い、ルピタの幸運にあやかろうとする人たちの購入が殺到したため、店頭に並んでいた商品が翌日には完売となったようだ。「一夜にしてアメリカ中の店頭から商品が売り切れました。まだオンラインでは購入することが可能です」とクラランスの広報が異例のプレスリリースを発表した。

デイリー・メール紙によれば、「ニューヨークの百貨店メーシーズにも、同リップについての問い合わせが殺到して電話が鳴り続けているそうで、この事態を受けフランスに本社を置くクラランスは、パリに追加のリップをオーダーし、期間限定で送料無料のサービスも行う」そうだ。

ルピタは授賞式で着ていたプラダのドレスについて、「ナイロビブルーよ。私の生まれ故郷を思い起こさせてくれる色なの」と語っていたが、同じくブルーのリップについて数週間前のEssence誌のインタビューでは、「このリップなしでは生きていけないほど大事なものなの。唇がカサカサになったらなにも考えられないって感じだから」と語っていた。【NY在住/JUNKO】

関連映画

関連映画ニュース