関ジャニ∞が恋に落ちる!?『エイトレンジャー2』ヒロインに前田敦子が決定! |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2014/2/4 12:58

関ジャニ∞が恋に落ちる!?『エイトレンジャー2』ヒロインに前田敦子が決定!

関ジャニ∞が主演を務めヒットを記録した『エイトレンジャー』(12)の続編『エイトレンジャー2』が今夏公開!前作に引き続き堤幸彦が監督を務め、関ジャニ∞の横山裕、渋谷すばる、村上信五、丸山隆平、安田章大、錦戸亮、大倉忠義の主演が決定しているが、今回、物語の重要なカギを握るヒロイン役として元AKB48の前田敦子が出演することが明らかになった。

前田が演じるのは、謎の失踪事件を追う週刊誌記者・西郷純(さいごうじゅん)役。エイトレンジャーの活躍によって一見平和になったかに見えた八萬市(エイトシティ)だが、その陰では失踪事件が発生しており、エイトレンジャーが事件に関与していると考えた彼女が身辺を探り始めるという物語が展開するようだ。

堤監督とは過去にミュージックビデオ(「フライングゲット」)の撮影で仕事をしたことがあるが、映画では初めてという前田敦子。今回の起用に対し、「オファーをいただいて、すごい出たい!と思いました。ユニークな関ジャニ∞のみなさんと、前作よりもコメディ要素が強い、楽しい部分をお届けできるように頑張ります」と意気込みを語っている。

また、前田と初共演をする関ジャニ∞は「前田さんとどのような形で一緒にお芝居ができるのか今から楽しみです」とコメント。さらに、「『エイトレンジャー2』を撮影するにあたって、前作を超えないといけないという思いと、物語の中で前作から5年の歳月がたっているということで、エイトレンジャーにその期間何があったのかというところを楽しんでいただきたいです」と語っており、ファンの期待にも十分応えてくれそうだ。【Movie Walker】

関連作品