• GOSSIP

ノエル・ギャラガー、約33億円のオアシス再結成オファーを断る!

2013年12月17日 11:32

33億円のオファーでさえ断ってしまうノエル! | 写真:SPLASH/アフロ

ノエル・ギャラガーが、2000万ポンド(約33億円)でオアシス再結成ツアーをやらないかとオファーされたが、断ったと英紙ミラー日曜版が伝えている。

オアシスは、ノエルとリアムのギャラガー兄弟の確執が原因で09年に解散しており、以降も2人はメディアを通じて公然とけなし合いを続けてきた。14年はオアシスのデビュー・アルバム「Definitely Maybe」がリリースされて20年目。それを機に再結成してツアーをやらないかという話が来たが、ノエルは2000万ポンドをオファーされても首を縦に振らなかったという。

「ひょっとしたらやるんじゃないかと期待されていたが、彼にまったくその気はないようだ。オアシス再結成の可能性は、これで本当に消えた。今回のオファーは報酬の金額が2000万ポンドまでつり上がったが、金もノエルの気持ちを変えることはできなかった。リアムは金のためならやる気でいる。双方の仲介人がなにとか合意に漕ぎつけるように努力したが、ノエルは頑として断った。あの兄弟が一緒に働けるような解決策は見つからない。残念だと思うし、ノエル自身もファンがどれほど再結成を願っているか知っている。だが、彼はそれに時間を割くつもりはない。いまのままでハッピーなんだ」と関係者が語っている。

ノエルは最近もContactmusic.comに再結成の噂を否定したばかりで、「そんなことはあり得ない。俺なしでやるんなら話は別だけど。でも、俺がいないとクズみたいだろうな」と語っていた。【UK在住/ブレイディみかこ】

関連映画ニュース

写真:SPLASH/アフロ| [c]GLOBE PHOTOS/AFLO