• GOSSIP

ペネロペ・クルス、「最高のダイエット法は授乳」

2013年12月2日 15:38

2児の母でもあるペネロペのダイエット法は授乳!
2児の母でもあるペネロペのダイエット法は授乳!写真:SPLASH/アフロ

7月に第2子を出産したペネロペ・クルスは、2人も子どもを産みながらみごとな体型を保っているが、出産後も特別なダイエットは一切していないと言う。彼女によれば、食事制限やジム通いなどで無理やり産後の体重を落とすより、好きなだけ赤ん坊に母乳を飲ませることが、なによりも有効なダイエットになるそうだ。

「私はとても幸運だと思っている。子どもに授乳したくてもできない女性たちもいるから。私は長男の時は13か月授乳したから、長女も同じようにするつもり。それは赤ん坊にとって素晴らしいことなのよ。それに、母親にとってもいいことなの。妊娠で太った体をコントロールするのに役立つから」とShowbiz.Spyに語っている。

また、ペネロペは、下着ブランドのエージェント・プロヴォケーターのために自ら監督したエロティックなプロモーションビデオが、Youtubeで閲覧制限の対象になったと明かしている。

「Youtubeで制限をかけられたの。閲覧している人の年齢やメールアドレスを聞かず、自由に閲覧させている暴力的な動画はいくらでもあるのにね。でも、そのことで逆にたくさんの人が好奇心を誘われて閲覧しているわ。『どうして制限がついてるんだろう?ペネロペは変態なのか?』と思うのね。気にしないわ。10代の子どもたちが閲覧することを許されている暴力を考えれば、変態と呼ばれる方がまだましよ」話している。【UK在住/ブレイディみかこ】

関連映画ニュース