• GOSSIP

アンジーがブラピ50歳の誕生日にハート型の島をプレゼント!?

2013年11月26日 15:39

アンジーがブラピのために買ったハート型の島! | 写真:SPLASH/アフロ

アンジェリーナ・ジョリーが、婚約者ブラッド・ピットの50歳の誕生日プレゼント用に、ハート型をした島を購入したと英ミラー紙が伝えている。

同紙によれば、12月18日に50回目の誕生日を迎えるブラッドのためにアンジーが購入したのは、ニューヨークから50マイル離れた沖に浮かぶぺトラという島で、値段は1220万ドル(約12億4000万円)。島内にはブラッドが最も敬愛する建築家の故フランク・ロイド・ライトのデザインによる別荘が2軒立っているという。

「アンジーは、島が売りに出ていると聞くとすぐに見に行きました。彼女はとても感心していました。あの別荘はロマンティックな旅にも、家族でのんびりするにも最適です。非常にプライベートな島です。それに、ハートの形をしているという事実が、ブラッドにとって大きな意味を持つだろうということをアンジーは知っています」と関係者が証言している。

島にある古いコテージは1950年に建てられたもので、大きくて新しい方の別荘はフランク・ロイド・ライトの死の48年後に彼が遺した設計図に基づいて建設されたという。

ブラッド・ピットの建築への関心の大きさは以前から知られているが、英紙デイリー・メイルによれば、ブラッドは「フランク・ロイド・ライトが僕の人生を変えた」と発言したことがあるそうで、アンジーは06年にも彼が設計した落水荘(フォーリングウォーター)見学の旅をブラッドにプレゼントしたそうだ。【UK在住/ブレイディみかこ】

関連映画ニュース

写真:SPLASH/アフロ