• GOSSIP

メリル・ストリープがスーザン・ボイル役を演じる!?

2013年11月19日 16:00

過去に3度オスカーを獲得しているメリルがスーザンを演じる? | 写真:SPLASH/アフロ

スーザン・ボイルの伝記映画で、メリル・ストリープが主演候補に挙がっていると英紙インディペンデント紙が伝えている。

同紙によれば、これはスーザン・ボイル自身が明らかにした情報だそうで、当初、スーザン本人に主演のオファーがあったそうだが、彼女が断ったことで製作側がメリルに接触したという。スーザンの伝記映画製作の噂は以前からあり、キャサリン・ゼタ=ジョーンズやグレン・クローズが主演候補とささやかれたこともあった。

スーザンは、「私は(伝記映画に)自分で主演するのは気が進まない。誰かほかの人に私の役を演じて欲しい。メリル・ストリープに打診したという話を聞いている」と語ったと英メトロ紙も伝えている。

スーザンは、09年に英国のオーディション番組『Britain’s Got Talent』に出演してセンセーションを巻き起こし、「天使の声を持つおばさん」として世界中で話題になった。同年には日本の紅白歌合戦にも出演しており、これまでリリースしたアルバムの総売上は世界で1900万枚に達している。

しかし、彼女は現在でも生まれ育ったスコットランドのウエスト・ロジアンの家に住んでおり、近所のスーパーマーケットで目撃されるなど、一般の庶民として生活。「成功したら周囲にいる人たちに気をつけて、いいチームに囲まれていないといけない。そうでないと、容易く罠に落ちていくから」とスーザンは話している。【UK在住/ブレイディみかこ】

関連映画ニュース

写真:SPLASH/アフロ| [c]2013 The Jobs Film,LLC.