• GOSSIP

トム・クルーズが娘のスリを巡ってタブロイド誌を訴訟へ!

2013年11月7日 13:00

負ける訴訟は起こさないと言われるトム・クルーズ!
負ける訴訟は起こさないと言われるトム・クルーズ!写真:SPLASH/アフロ

トム・クルーズが、娘のスリを巡って訴訟に踏み切ったと報じられている。

2012年6月にケイティ・ホームズから一方的に離婚を切り出されたトムだが、TMZ.COMによれば、ライフ&スタイル誌とイン・タッチ誌が、「トムは完全に娘のスリとの関係を断ち切った」「父親に捨てられたスリ」などというタイトルで表紙を飾るなど、トムが父親として役割を果たしていないと非難する事実と異なる記事を書き立てたことを受け、名誉棄損で5000万ドルを請求する訴訟の申し立てたという。

提出されたドキュメントでトムは、「精神的にも感情的にも、金銭的にもほかのどんなことにおいても娘のスリとの関係を断ち切るなどありえない」とし、海外で撮影をしている間も含めて頻繁とスリと会ったり、連絡を取り合っていることを証明するリストも提示されたという。

また、「スリの様子を知るために、かなりの頻度でケイティとEメールのやり取りをしている。娘は私と会えない時は私と会いたいと感じているし、また私も同様だが、スリはとても幸せな子供で、会えない時は電話などを通じていい関係を保っている」という内容も記載されているという。

一方的にスリになかなか会えないような方法でケイティから離婚を切り出されたと言われているトムは、現在では誕生日にプライベートジェットを買ったり、島まで購入しようとするなど、スリへの溺愛ぶりのほうがクローズアップされている。

しかし、離婚初期のころはトムが多忙を極めており、立て続けに2本も国外で撮影をしたことなどもあって、寝耳に水のトムがタブロイド誌から非難を受けることも多かった。

トムはこれまでにも何度か訴訟を起こしているが全勝しており、負ける訴訟は起こさないと言われている。【NY在住/JUNKO】

関連映画ニュース