• NEWS

浅野忠信が楽天・田中投手に成功の秘訣をアドバイス!?『マイティ・ソー』LAプレミアが開催

2013年11月6日 05:00

『マイティ・ソー ダーク・ワールド』のLAプレミアに登場した主演のクリス・ヘムズワースと浅野忠信
『マイティ・ソー ダーク・ワールド』のLAプレミアに登場した主演のクリス・ヘムズワースと浅野忠信[c]2013 MVLFFLLC. TM & [c] 2013 Marvel. All Rights Reserved.

2012年の『アベンジャーズ』の驚異的大ヒットに始まり、今春公開された『アイアンマン3』での熱狂、そして2015年の『アベンジャーズ』続編に向けて加速度的に期待が高まっているマーベル・スタジオ作品。そんな“アベンジャーズ”プロジェクト最新作である『マイティ・ソー ダーク・ワールド』(14年2月1日日本公開)のLAプレミアが現地時間11月4日にハリウッドのエル・キャピタン劇場で行われ、主演のクリス・ヘムズワースやトム・ヒドルストンらが集結。ソーを支えるスリー・ウォーリアーズのひとり、ホーガンを演じた浅野忠信も登場し、ハリウッド・スターとしての風格を見せつけた。

全米に先駆け、世界の36の国と地域で先週末から公開され、早くも1億940万ドル(約100億円)をあげる絶好調のスタートをきっている本作。エル・キャピタン劇場のレッドカーペットには3000名のファンが集結し、テレビカメラ70台、スチール120台をはじめ、世界中から報道陣が集まるなど、とにかく注目度の高さが際立つ。ハリウッド・メジャー作品への出演は4作目の浅野にとってハリウッドのレッドカーペットは慣れたものだが、さすがにマーベル作品は格別なのか、緊張の面持ちで登場し、「アメリカでの知名度をもうちょっと上げて、次回作ではホーガンがもっと活躍できるようにしたいというのが正直あります」と語った。

さらに、先日2013年の日本シリーズを制した東北楽天イーグルスの田中将大投手のメジャー入りの噂と“アメリカで成功する秘訣”についてコメントを求められると、「僕が一番知りたいところなんですけどね(笑)。本当に強い意志を持って挑まないと、手に入らないものがあると感じています。意志を強く固めることですね」と答える一幕も。そんな浅野の印象について、主人公ソー役のクリス・ヘムズワースや、英エンパイア誌で「最もセクシーな男優」2位に選ばれたトム・ヒドルストン、アラン・テイラー監督らは「彼は素晴らしい俳優だ」と口を揃えて絶賛。世界的スターが集まる超人気シリーズに日本人俳優ありと存在感を放っていた。

本作は『アベンジャーズ』の戦いから1年後が舞台。再び地球に危機が訪れ、対立していたソーとロキの最強兄弟が共闘するのか否か、また『アベンジャーズ』続編に向けての展開が見どころとなっている。「前作『マイティ・ソー』を観ていなくても楽しめるし、この最新作を観てから『マイティ・ソー』『アベンジャーズ』を観ても楽しめます」と浅野が語るように、シリーズ未見の人も大丈夫な仕上がりとなっているようだ。もちろん予習をしておけば一層楽しめるはずなので、今から来年の日本公開に向けて過去作をチェックしてみては?【Movie Walker】

関連映画

関連映画ニュース