• GOSSIP

グウィネス・パルトロー、子どもには英国上流階級の発音で喋らせたい!?

2013年11月04日 9:00

「ダウントン・アビー ~貴族とメイドと相続人~」にはまりすぎ(?)なグウィネス | 写真:SPLASH/アフロ

英国ITV制作のドラマ「ダウントン・アビー ~貴族とメイドと相続人~」の大ファンだというグウィネス・パルトローは、2人の子どもたちに英国上流階級風の発音の英語を喋らせたいのだという。

「グウィネスは『ダウントン・アビー~貴族とメイドと相続人~』が大好きなので、子どもたちに英国上流階級風の美しいアクセントで話させたいといつも言っています。彼女の子どもたちは、米国と英国の両方のアクセントでスラングを使ったりするので、それが彼女を怒らせているようです」と関係者がデイリー・スター紙に語っている。

グウィネスと夫のクリス・マーティンは共に英語を母国語としているが、グウィネスは米国出身で、クリスは英国出身のため子どもたちの英語のアクセントもアメリカ英語とイギリス英語が混ざり合っているという。

「奇妙なことに、私の息子はニューヨークなまりの英語と、イギリス英語が混ざったような変な英語を話します。そして私の娘は、家で私と話している時や米国にいる時は完璧なアメリカ英語で話し、学校ではイギリス英語を話しています。家に友達を招いている時はイギリス英語で喋っていますが、私と話す時はアメリカ英語です。一度ビデオに撮って本人に見せてやりたいぐらいです」とグウィネスは語っている。

「ダウントン・アビー」にはセレブのファンが多く、シャーリー・マクレーンやポール・ジアマッティなどがカメオ出演しており、グウィネスもゲスト出演するのではないかと噂されている。【UK在住/ブレイディみかこ】

関連映画ニュース

写真:SPLASH/アフロ