• GOSSIP

ノエル・ギャラガーがタレント発掘バーを開店へ?

2013年11月04日 13:00

タレント発掘バーへのバックアップが伝えられたノエル・ギャラガー | 写真:SPLASH/アフロ

元オアシスのノエル・ギャラガーとコメディアンで俳優のラッセル・ブランドが、ロンドン市内にタレント発掘バーを開店する計画を進めているらしい。英紙デイリー・スターが伝えている。

ノエルとラッセルは、業界の人々が集う会員制バーを作り、そこで無名のミュージシャンたちが才能を披露できる機会を提供したいと考えているという。

「若い業界人が集う会員制の場を設け、そこで新進のアーティストたちが自分たちの才能を披露できるようにしたいというのが彼らの企画の目的です。もともとラッセルのアイディアだったのですが、ノエルも全面的にバックアップするつもりです」と関係者がContactmusic.comに伝えている。ノエルとラッセルは以前から仲の良い友人同士で、ノエルが2011年に再婚した際には、ラッセルが結婚式でスピーチをしているほどだ。

ノエルは、「Xファクター」などのタレント発掘オーディション番組出身アーティストがヒットチャートを独占している英国のポップ・ミュージック界に対する不満を明らかにしており、最近も英国版GQ誌で同番組出身のワン・ダイレクションについて「バカで愚か者たち」と発言して話題になったばかりだ。【UK在住/ブレイディみかこ】

関連映画ニュース

写真:SPLASH/アフロ