• GOSSIP

第71回ゴールデングローブ賞授賞式のホストが発表!

2013年10月17日 11:30

来年、再来年のゴールデングローブ賞授賞式のホストに選ばれたティナ・フェイとエイミー・ポーラー
来年、再来年のゴールデングローブ賞授賞式のホストに選ばれたティナ・フェイとエイミー・ポーラー写真:SPLASH/アフロ

この度、現地時間2014年1月12日に開催される第71回ゴールデングローブ賞授賞式のホストが正式に発表され、昨年ホストを務めたティナ・フェイとエイミー・ポーラーが、2014年、2015年の2年連続でホストを務めることが明らかになった。

ハリウッド外国人記者クラブの社長テオ・キングマンが、「素晴らしいニュースがあります。ティナとエイミーは、我々が最も望むホストですが、その彼女たちが今後2年間ホストとして復活してくれることになり、とても嬉しく思います」との声明を発表した。

ふたりの前にホストを務めたリッキー・ジャーヴェイスは行き過ぎたジョークが不評を買ったが、彼に代わってティナとエイミーがホストを務めた第70回ゴールデングローブ賞は、さほど仲間を貶めることなく視聴率もアップしたため、早くからふたりにはオファーがあったと言われている。しかし、今年初めにティナは、「負担が大きすぎるわ。随分早くから衣装選びなどもしないといけないしね」と否定的な発言をしており、続投が危ぶまれていた。

リッキーよりは軽いものの、昨年は、恋多き女と言われるテイラー・スウィフトがターゲットとなり、会場にいるテイラーとマイケル・J・フォックスに対し、「マイケル、あなたの息子をテイラーに近づけないで!」とジョークをかまし、テイラーは不快感をあらわに。「女性を貶める女性は、地獄に落ちる」と言われたふたりは、後にテイラーに謝罪している。

果たして今年は、どんなジョークが飛び出すのか?ちなみに先日のエミー賞授賞式でティナの乳首露出ハプニングが起きていることから、自虐ネタも期待されている。【NY在住/JUNKO】

関連映画ニュース