• GOSSIP

ダニエル・ラドクリフがフレディ・マーキュリーになる?

2013年9月24日 11:57

フレディ・マーキュリー役をオファーされたと伝えられているダニエル・ラドクリフ
フレディ・マーキュリー役をオファーされたと伝えられているダニエル・ラドクリフ写真:SPLASH/アフロ

クイーンの故フレディ・マーキュリーの伝記映画で、主演に決まっていたサシャ・バロン・コーエンが降板したため、ダニエル・ラドクリフが主演をオファーされているようだと英紙デイリー・スターが伝えている。

サシャ・バロン・コーエンが降板したのは、クイーンのメンバーのブライアン・メイとロジャー・テイラーと彼の間にクリエイティブな面での衝突があったからと言われているが、その後、元ハリー・ポッターことラドクリフが英国を代表するロックスターの一人であるフレディを演じる可能性が出て来たという。

「ダニエルは、彼がその気になれば、役はいつでも彼のものだと言われている。ダニエルは若いが、『Kill Your Darlings』でのゲイ詩人アレン・ギンズバーグの演技でスタジオ幹部らを感心させた。それに、身長という点でも、長身のサシャよりフレディに近い。ダニエルはすごく歌もうまいし」と関係者は証言している。

製作側はかなり高額の出演料でダニエルを口説こうとしているそうで、彼にとってはハリポタシリーズ作以来の高ギャラの映画になりそうだという。

サシャ降板劇の直後、同作の脚本家のピーター・モーガンは、映画の製作自体が怪しくなったと語っていたが、製作側はBBCに「フレディ・マーキュリーの伝記映画の製作準備は順調に進んでいる」とコメントしていた。【UK在住/ブレイディみかこ】

関連映画ニュース