• GOSSIP

クリント・イーストウッドの妻が離婚を申請!3億7500万ドルの資産の行方は!?

2013年9月13日 8:51

ついに妻ディナに離婚申請されたクリント・イーストウッド。資産をめぐって泥沼になる? | 写真:SPLASH/アフロ

先月、17年間連れ添ったクリント・イーストウッドとの離婚を明らかにした妻のディナ・イーストウッドが、正式に離婚を申請したことが分かった。

米テレビ番組エクストラが報じたもので、カリフォルニアの裁判所に提出されたドキュメントには、妻への扶養義務と、16歳の娘の養育義務などの内容が盛り込まれているという。また、内容は明らかになっていないが、結婚前に交わした契約書(プリナップ)に従って、不動産などの財産分与も求めているという。

1985年に最初の妻マギー・ジョンソンと離婚した際には、イーストウッドは2300万ドル(約23億円)の代償を支払ったと言われているが、現在のイーストウッドの資産は約3億7500万ドル(約373億円)とも言われており、今回の離婚では、巨額の資産を失うことになるという。

ディナには、50歳の元クラスメートで、ハワイ大学のバスケットボール部のアシスタントコーチの恋人スコット・フィッシャーの存在が発覚しているが、ディナがスコットと交際する前から、イーストウッドがスコットの元妻で41歳のエリカ・トムリンソン・フィッシャーと不倫していたとも伝えられており、そのあたりの事実関係も、財産分与に大きな影響を及ぼしそうだ。【NY在住/JUNKO】

関連映画ニュース

写真:SPLASH/アフロ