• GOSSIP

マット・デイモン、お金が心配!?

2013年8月25日 10:55

ドルの下落が不安なマット・デイモン。ストレスが溜まっている?
ドルの下落が不安なマット・デイモン。ストレスが溜まっている?写真:SPLASH/アフロ

全米では8月9日に公開されたSF『エリジウム』(9月20日日本公開)も大ヒット中のAリストスター、マット・デイモンは、お金のことをいつも心配しているらしい。

超大作を撮影しているときは、1日に25万ドルから50万ドル(約2440万円から4880万円)を稼いでいるマットだが、不安定な世界情勢下で、ドルの価値が下がった場合を懸念しているという。

「いい仕事もらって稼いでいるけれど、それだっていつどうなるかわからないし、銀行にはドルしかないから、もしドルの価値が下がったら、すべて終わりだよ。僕は一般論として、世界経済を心配しているんだ」

「それと、どんな俳優でもそういう夢を見るらしいんだけど、舞台に立っている最中に、自分が何をやっているのかわからなくなってしまって、もちろんセリフも思い出せなくなってしまうんだ。たまにそういう夢を見ると、とても不安になるよ。仕事のストレスだね」とAbsolute Radioのインタビューで語っている。【NY在住/JUNKO】

関連映画

関連映画ニュース