• GOSSIP

リアーナとケイト・モスが表紙でヌード競演!

2013年2月24日 15:00

ヌード競演! | 写真:SPLASH/アフロ

リアーナとケイト・モスが交代で全裸ヌードになり、「V」誌の表紙を飾っている。

2月28日(木)発売の同誌表紙は2バージョンあり、一つは全裸のリアーナの膝の上に黒い下着姿のケイト・モスが座っているもの、もう一つは全裸のケイト・モスが膝の上に下着姿のリアーナを乗せたものだ。

SMがテーマというこのセクシーな表紙は、同性愛風のムードも漂う大胆な写真。リアーナとケイト・モスの出会いは2009年のメトロポリタン美術館のガラパーティーだそうで、「娘のためにあなたの写真を撮っても良いですか」とケイトがリアーナに声をかけてきたという。リアーナは「彼女に子供がいるなんて知らなかった。子供を生んでもセクシーでありたいと願う女性に希望を与える人だわ」と英紙デイリー・メイルに語っている。

その後、ふたりは2012年2月にステラ・マッカートニーのショーで再会し、リアーナがカメラマンのマリオ・テスティノとしゃべっているのを耳にしたケイトが、自分も「V」誌の撮影に加わりたいと提案し、今回の撮影が実現したのだという。

「最高の写真は、彼女の服を脱がせて、私の膝に乗せたものだったわ」とリアーナは語っており、ケイトについて「本当にすごい人。クールなリトルロックスター」と語っている。【UK在住/ブレイディみかこ】

関連映画ニュース

写真:SPLASH/アフロ