• NEWS

まだ未成熟だった頃の美少女クロエの魅力を堪能!

2013年4月1日 13:00

あどけなさが残る『キック・アス』直後のクロエ・グレース・モレッツ
あどけなさが残る『キック・アス』直後のクロエ・グレース・モレッツ[c] 2008 Avalon Family Entertainment. All Rights Reserved.

『キック・アス』(10)のヒット・ガール役で、世の男性を一目惚れさせてしまったクロエ・グレース・モレッツ。その後も『ヒューゴの不思議な発明』(11)や『ダーク・シャドウ』(12)などの話題作に立て続けに出演し、一躍スターダムへのし上がった。シリーズ続編『キック・アス2』(日本公開未定)や名作ホラーのリメイク『キャリー』(秋公開)も待機中。いま最も注目を集めているティーン女優と言えるだろう。

そんな彼女が『キック・アス』撮影直後に出演した日本未公開作『クロエ・グレース・モレッツ ジャックと天空の巨人』のDVDが4月3日(水)に発売される。本作は童話「ジャックと豆の木」をベースにした、大人から子供まで楽しめるファンタジーアドベンチャー。見どころは、何と言っても表情豊かなクロエの演技だろう。近年、心に傷を抱えた陰のあるキャラクターや大人顔負けの毒舌を披露する役が続いているクロエだけに、少女らしさをのぞかせる本作の演技にはフレッシュさが感じられる。

そして、『キック・アス』の頃から美しく成長してはいるものの、かつての幼くキュートなクロエが見たいファンにはたまらない見せ場が多く用意されている本作。劇中、ジャックたち一行は謎の忍者集団に取り囲まれてしまうのだが、ここでクロエは何と全身白装束で助けに現れる。まるで給食のおばちゃんのような姿(!)で登場するのだ。さらに、“ヒット・ガール”仕込みの強さで忍者たちを倒していき、カメラ目線のウインクまで決める見逃せない場面となっている。

喜怒哀楽を表現する珍しい役どころが嬉しい『クロエ・グレース・モレッツ ジャックと天空の巨人』。今後もいっそうのブレイクが予想されるクロエの『キック・アス』当時のあどけない魅力が詰まった本作を、是非確認してほしい。【トライワークス】

関連映画ニュース