• NEWS

ヘルシーで美味しそうな柴咲コウの料理に目がクギ付け!

2013年3月01日 9:00

スライスレモンがトッピングされた鍋。爽やかな酸味がきいて美味しそう! | [c]2012 映画「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」製作委員会

料理好きでカフェに勤めるすーちゃん、不毛な恋愛中のOLまいちゃん、祖母の介護中のWEBデザイナーさわ子さん。3人のシングル女性たちが悩みを抱えながらも前向きに日々を過ごしていく姿を優しい視点で描く『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』(3月2日公開)。柴咲コウ、真木よう子、寺島しのぶという個性派女優3人のアンサンブル演技にも注目が集まるが、なかでも目をひくのが柴咲演じるすーちゃんが作る料理の数々だ。

料理好きで仕事場のカフェでも料理担当をしている彼女が作る料理は、美味しそうなのはもちろん、女性にはうれしい野菜たっぷりのヘルシー料理なのだ。バイト仲間だった3人が集まった時に腕をふるう、あったかそうな鍋には、たっぷりの野菜の上になんとスライスレモンが!そして、おでんにもひと工夫。ちょっと大きめサイズにカットした野菜を串にさして食べやすいようにした、見た目にも楽しいおでん。外でのランチには、もちろん手作りお弁当。コロッケや玉子焼きといった定番などなど、なんとも食欲をそそるメニューがたっぷりつまっているのだ。

すーちゃんの働くカフェのメニューも、おしゃれで美味しそうなものがずらり。こんなカフェ、近くにあったらいいのに!と思わせる、居心地の良さそうな空間が女子心をくすぐりまくる。シングル女性が抱える悩みや、ちょっとうまくいかない恋愛、大切な友達の時間など、共感しきりのストーリーを彩る、目にも美味しい料理の数々。すーちゃんを演じる柴咲コウは、料理好きとしても知られているだけに、料理シーンの自然さはさすが。彼女の手先を参考に、ちょっとがんばれば自分でも作れそうなメニューに、挑戦してみるのもいいかも!【トライワークス】

関連映画

関連映画ニュース

[c]2012 映画「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」製作委員会| [C]2012 映画「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」製作委員会