• GOSSIP

胸ポロ、お尻露出を防止?グラミー賞が衣装規制へ!

2013年2月07日 15:19

Tバックや胸ポロは禁止! | 写真:SPLASH/アフロ

現地時間2月10日(日)に行われるグラミー賞受賞式で、今年は厳しい衣装規制が行われると英紙デイリー・メイルが伝えている。受賞式をライブ放送するCBSが、出演者たちのマネジメント宛に、規制方針を記したメールを送付したそうで、Deadlineが問題のメールを入手したという。

2010年のグラミー賞で、ほとんど裸のような状態でパフォーマンスした時のPiNKの写真が悪い例として添付されていたというこのメールには、「テレビ出演するアーティストは、テレビ局の衣装方針に従わねばならない」「お尻や女性の乳房は、適切に覆われていなければならない」と記されているらしい。

さらに、レディー・ガガのパフォーマンスでは定番になっているTバックの衣装も禁止のようで、「Tバックタイプの衣装には問題がある。お尻の下半分が出たような状態や、お尻の割れ目の露出は避けていただきたい。性器のエリアは適切に覆い、膨れた部分が人目にさらされないようにしなければならない」と記されているという。

さらに、最近は思わず出てしまったジェニファー・ロペスのケースや、自分で意識的に見せたマドンナのように、ステージでの胸ポロが話題になることが多いが、CBSはそこでも厳しい禁止事項を設け、「女性の乳首が見える危険性のあるシースルーの衣装は避けていただきたい。乳房の横側や下側の部分の露出も問題になる」と明記されているらしい。【UK在住/ブレイディみかこ】

関連映画ニュース

写真:SPLASH/アフロ| 昨年6部門を受賞したアデル (c)GLOBE PHOTOS/AFLO