テッド、見た目の人気はどこでも絶好調!しかし、おっさんテッドは人気出ず!? |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2013/1/8 20:53

テッド、見た目の人気はどこでも絶好調!しかし、おっさんテッドは人気出ず!?

もこもこの気持ち良さそう身体と、可愛らしい動きで人気を集め、見た目はキュート、でも中身はおっさんというキャラクターが魅力のテッド。そんなテッドが1月8日、何とMovie Walker編集部にやって来た!

今回のテッド来訪は、1月18日(金)より公開される映画『テッド』のPRのため。本作は、命が宿ったテディベアのテッドと、大人になりきれない男ジョン(マーク・ウォールバーグ)の友情を描くファンタジーコメディだ。テッドに命が宿ってから27年の歳月が流れ、ジョンとテッドはすっかり30代のおっさんになり、約束どおり、親友として今日も自宅ソファでマリファナ片手にB級映画を満喫。一時は「奇跡のテディベア」ともてはやされ、セレブにまでなったテッドも、幻覚キノコで逮捕されてからは人気が急降下し、今や下品なジョークと女のことで頭がいっぱいの中年テディベアに成り下がっていた。

編集部に姿を見せるや、「あのテッドよ!」と言わんばかりに人が集まり、どこを見渡してもカメラのシャッターが切られている。その反応に気分を良くしたのか、テッドは快くサインなどにも応じ、人間たちと交流するのだった。しかし、そんな愛らしい姿を見せていたテッドが、一変してキッチンでコーヒーを注ぎ、喫煙ルームでタバコを吸い出し、おっさんテッド丸出しになると、ギャラリーはすっかりいなくなってしまった。そう、これがテッドの現実なのだ。けだるさを出してしまったテッドには、その後、ギャラリーが全く集まらなくなり、見送りもされなくなるほどに落ちぶれてしまっていた。がっくりと肩を落としたテッドだったが、『テッド』の宣伝だけはしっかり行い、寂しく去って行った。

しかし、これはあくまで仮の姿。テッドの真の実力は、是非とも劇場に行って、しっかり見届けていただきたい。【Movie Walker】

関連作品

  • テッド

    3.5
    18
    M・ウォールバーグ主演、命が宿ったクマのぬいぐるみと男の友情を描くコメディ