• NEWS

これを見たら恋愛上手に!?イタリア版『ラブ・アクチュアリー』2本が連続上映

2013年1月10日 10:30

結婚式を挙げる教会の神父が元彼だった!『恋するローマ 元カレ元カノ』 | [c] 2008 Italian International Film Srl - Paradis Films - Mes Films

恋愛大国のイタリア。その首都ローマを舞台に、6組のカップルが織りなす恋模様を描き、イタリア本国で大ヒットを記録した『恋するローマ 元カレ元カノ』(1月12日公開)。そして、このヒットを受けて続編として製作された『ローマ、恋のビフォーアフター』(1月26日公開)が連続上映される。

『恋するローマ 元カレ元カノ』は、遠距離恋愛中のカップル、熟年離婚を決断する夫婦、元妻の事故死の知らせを受ける独身生活を謳歌中の男、挙式予定の教会で神父となった元彼に再会して動揺を隠せない新婦、さらに彼女の元彼にストーカーされる今彼、といったカップルたちを追いかける。波乱万丈なカップルたちの行き着く先はバラ色の未来か、正反対の人生か。カップルたちの本音に、「そうそう、わかるわかる!」とうなずけること間違いなしなのだ。

『ローマ、恋のビフォーアフター』では、様々な事情を抱えた4組のカップルが主人公。新婚夫婦、別れたばかりのカップル、熟年夫婦、不倫カップル、それぞれの悩みや本音など赤裸々なエピソードが語られる。

まるで、イタリア版『ラブ・アクチュアリー』とも言える恋愛群像ドラマには、登場人物のうち、誰か一人でも共感できる人が登場するはず。同じような悩みを抱えていたり、恋愛に臆病になったり、ストーカーに悩まされていたり(!?)、恋をしていてもいなくても楽しめて、笑って泣けるこれらを見れば、恋愛上手になれるヒントを見つけられるかもしれない。思い切り恋をしたくなるラブコメディを楽しんでほしい。【トライワークス】

関連映画ニュース