• NEWS

宇宙戦艦ヤマト内に“テルマエ”出現!?あのヒロインが初入浴

2013年1月10日 19:09

第三章ではデスラーの入浴シーンが話題になったが今回遂に! | [c]2012 宇宙戦艦ヤマト2199 製作委員会

1974年に第1作目となるテレビシリーズが放送され、今なお絶大な人気を誇るSFアニメの金字塔「宇宙戦艦ヤマト」。地球人類と星間国家ガミラスとの攻防を描く壮大なストーリーで、密かに話題を集めていたのがヤマトのワープシーン。ワープする度にクルーたちのユニフォームが透けてしまうのだが、お茶の間のちびっこたちは、ヒロインである森雪のセクシーな姿にドキドキさせられたものだ。

テレビシリーズ第1作がベースの完全新作シリーズ『宇宙戦艦ヤマト2199』にも、もちろんワープシーンが登場する。気になる森雪のユニフォームは、というと、透けているようで透けていないようで、何とも微妙なのだ。そんな、もやもやした気持ちを抱えている方に朗報が!?シリーズ最新作『宇宙戦艦ヤマト2199 第四章 銀河辺境の攻防』(1月12日公開)では、何と森雪の入浴シーンが見られるというのだ。ヤマト艦内にある『テルマエ・ロマエ』よろしくの大浴場に、森雪とヤマト航空隊の紅一点、山本玲がやって来て、ということらしい。

オリジナルを踏襲しつつ、萌えな女子キャラを大幅増員し、ちょいちょいエッチなシーンを挟むなど、男性ファンが身も心も嬉しくなる新シリーズ。「ドラえもん」のしずかちゃんしかり、アニメでヒロインの入浴シーンというのはお約束とも言えるが、ヤマトでは実にレアなのだだ。

他にも、ガミラスの女性パイロット、メルダの全身スキャニングシーンや、旧作から人気の高いガミラス帝国の名将ドメルの初登場、新シリーズならではのオリジナルエピソードが描かれるなど、見どころ満載の第四章。セクシーな森雪に骨抜きにされないようご注意を!【トライワークス】

関連映画

関連映画ニュース