• NEWS

遂に決着!過去最高に熾烈な争いとなったイナダン総選挙1位はこのキャラだ

2012年12月21日 17:00

丸い瞳とお腹が愛らしい壁山塀吾郎がまさかの1位に!CDデビューは!?
丸い瞳とお腹が愛らしい壁山塀吾郎がまさかの1位に!CDデビューは!?[c]LEVEL-5/FCイナズマイレブンGO・プロジェクトダンボール戦機2012

人気アニメシリーズ「イナズマイレブンGO」と「ダンボール戦機W」が前代未聞のコラボを果たし、現在も絶賛公開中の映画『劇場版イナズマイレブンGO vs ダンボール戦機W』。これまで劇場版「イナズマイレブン」では人気投票が定番イベントとして行われ、大きな盛り上がりを見せてきた。本作でも「激突!イナダン総選挙」として公式サイトで実施。先日、12月17日(月)17時に投票が締め切られていたが、遂に本日、その結果が発表された!

今回、堂々1位に輝いたのは、「イナズマイレブン」シリーズのキャラ、壁山塀五郎(36万6888票)だ。人気キャラを押し退けての1位に驚いた方も多いのではないだろうか。続く2位は、同じく「イナズマイレブン」シリーズの菜花黄名子(35万746票)に。途中経過で、壁山や菜花と競っていた不動明王(31万4172票)は惜しくも3位となった。ただし、その差は実質ほとんどなく、上位3人が抜けて、かなり激しいデッドヒートを繰り広げたことがわかる。

以下、4位と5位には「ダンボール戦機W」から花咲ラン(16万1097票)、古城アスカ(12万4129票)が入っており、「イナズマイレブン」シリーズの人気が「ダンボール戦機」シリーズを上回る結果となった。

現在、公式サイトでは1位となった壁山役の声優・田野めぐみのコメント動画が配信中なので、こちらも是非チェックしてみてほしい。そして、もちろんただの人気投票ではないのがこの企画。これまでは、上位に選出されたキャラのオリジナル壁紙などが配布されてきたが、今回は公式サイトでTwitter用のアイコンが手に入る。さらに、何とこの5名でのCDデビューも予定されているのが気になるところだ。果たして、今後の展開はいかに!?続報を楽しみに待っておこう。【トライワークス】

関連映画

関連映画ニュース