• GOSSIP

ビヨンセが2013年のスーパーボウルに出演へ!

2012年10月17日 11:41

2013年のスーパーボウルに出演か!?
2013年のスーパーボウルに出演か!?写真:SPLASH/アフロ

2013年2月3日(金)に行われるNFL王座決定戦、第47回スーパーボウルのハーフタイムショーで、ビヨンセがパフォーマンスを行うと米ABCニュースなど複数のメディアが伝えている。

2012年はマドンナがハーフタイムショーに登場し、華麗なパフォーマンスを披露して話題を集めたが、2013年はビヨンセがバトンを受け継ぎ、アメリカ最大のイベントの一つと言われるスーパーボウルに登場するそうで、10月17日(水)に公式発表が行われる予定だという。

ビヨンセは2004年のスーパーボウルでも国歌独唱をしているが、単独でハーフタイムショーに出演するのは今回が初めてとなる。2012年のスーパーボウルのアメリカ国内の視聴率は47.8%だったそうで、同イベントは毎年世界中で1億人を超える人々がテレビ観戦しているビッグイベントだ。

2004年に出演したジャネット・ジャクソンがパフォーマンス中に胸ポロして以来、ポール・マッカートニー、ブルース・スプリングスティーン、ローリング・ストーンズ、ザ・フーなど、渋めの顔ぶれがハーフタイムショーを務めてきたが、今年のマドンナの派手なパフォーマンスがターニングポイントになるのではないかと言われている。

マドンナのショーにもニッキー・ミナージュやM.I.Aらが登場したように、ハーフタイムショーには他のミュージシャンたちがカメオ出演することが多く、ビヨンセのショーには夫ジェイ・Zや元デスティニーズ・チャイルドのケリー・ローランドなどが出演するのではないかと囁かれている。【UK在住/ブレイディみかこ】

関連映画ニュース