• NEWS

ポスト新垣結衣はこの娘に決まり!?ブレイク必至のニューヒロインに注目

2012年11月18日 10:00

この透明感に間違いなし!
この透明感に間違いなし![c]道尾秀介・講談社/2012「カラスの親指」フィルムパートナーズ

最近、CMや雑誌でその姿をよく見かける美少女。透明感のある顔立ちとショートカットが印象的で、見た人の記憶に強く残る彼女の名は能年玲奈。今後、ブレイク間違いなしと、注目を集めている存在だ。近年、女優として活動の場を広げている彼女の最新出演作『カラスの親指』が11月23日(祝)から公開される。

うだつの上がらない毎日を過ごす二人組のサギ師のところへ美人姉妹とノッポな男、そして猫一匹が転がり込んでくる。奇妙な共同生活を始める5人と1匹は、どん底の人生から抜け出すことができるのか、というのが本作のストーリー。阿部寛や村上ショージら、個性の強い男性キャストが集まっている一方で、石原さとみと能年玲奈の可憐な姉妹がこの映画に華を添えている。

2006年、ローティーン向けファッション誌主催の「第10回ニコラモデルオーディション」でグランプリを獲得し、同誌の専属モデルとして芸能活動をスタートした能年。CM出演や広告のイメージキャラクターなど、着々とキャリアを重ね、遂に来年度のNHK朝の連続テレビ小説でヒロインの座も獲得した。その経歴から、同じ事務所の先輩・新垣結衣と重ね合わせて見ることもできるが、今の彼女には先輩に勝るとも劣らない勢いがあるかもしれない。

CM、映画、ドラマに大忙しの能年玲奈。今、まさに大ブレイクしようとしている彼女の姿を是非スクリーンで確認してもらいたい。【トライワークス】

関連映画

関連映画ニュース