• NEWS

『BUNGO ささやかな欲望』6作品の短編小説を収めた原案本が発売中!

2012年8月28日 14:30

6作品の短編小説を収めた原案本「BUNGO」
6作品の短編小説を収めた原案本「BUNGO」[C]「BUNGO ささやかな欲望」製作委員会

宮沢賢治、坂口安吾など、昭和を代表する文豪の恋愛短編小説を映画化し、全6話を2作に分けて上映するオムニバスムービー『BUNGO ささやかな欲望 見つめられる淑女たち編』『BUNGO ささやかな欲望 告白する紳士たち編』(共に9月29日公開)。本作の公開を記念し、この6作品の短編小説を収めた原案本「BUNGO」が8月25日に発売された。

『BUNGO ささやかな欲望 見つめられる淑女たち編』の『注文の多い料理店』は、 誰もが知っている名作古典を男女のラブストーリーにアレンジしている。『注文の多い料理店』に出演する石原さとみは、宮沢賢治の原作と違い、宮迫博之と不倫カップルという設定で演じており、「オイルマッサージをしてもらったり、ふたりで猫のよだれにまみれたり、大変でした」と撮影を振り返ってくれた。

見てから読むか、読んでから見るか、芸術の秋にぴったりな本作。長きに渡って読み継がれる秀逸な恋愛短編小説を、劇場映画と共に堪能してもらいたい。【Movie Walker】

■原案文庫本「BUNGO」を5名様にプレゼント!応募はこちらから!

関連映画

関連映画ニュース