• GOSSIP

ヘンリー王子の全裸写真流出でラスベガスがブームに!

2012年8月27日 16:27

写真流出でラスベガスブーム
写真流出でラスベガスブーム[c]GLOBE PHOTOS/AFLO

ヘンリー王子がラスベガスのホテルで全裸で女性たちとパーティーを楽しむ写真が流出し、世界的に大きなニュースになったが、英国ではラスベガスがちょっとしたブームになっているという。

Contactmusic.comによれば、もともとラスベガスはバケーション先としては人気だったが、ヘンリー王子の全裸写真流出がニュースになって以来、ある英国の旅行代理店では、ラスベガスへのパッケージツアーの問い合わせの数が前週比で3割増しになっているそう。さらに、オンラインのホテル予約サイトでも、ラスベガスのホテルを検索する人の数が通常の2倍以上になっているらしい。

王室からの掲載自粛要請が出ていたため、当初、英国内では問題の流出写真はメディアには掲載されなかったが、「読者には写真を見る権利がある」として、24日にザ・サン紙が公開に踏み切った。以来、他の新聞も本格的にヘンリー王子のスキャンダルについて議論を始め、観光地としてのラスベガスの紹介や、ラスベガス旅行の心得などを書いているメディアもある。

また、ヘンリー王子は、今回の写真流出のため、新恋人と噂されていたモデルのクレシダ・ボナスからふられたという報道もあり、「彼は、ふたりの関係を台無しにした。クレシダは彼との未来も考えていたが、彼はラスベガスに行き、こんなふうに彼女に恥をかかせた」と関係者が英メトロ紙に語っている。【UK在住/ブレイディみかこ】

関連映画ニュース