• Movie Walker TOP
  • ニュース
  • マリリン・モンローの恋の秘話『マリリン 7日間の恋』のBlu-ray&DVDが8月3日よりTSUTAYA限定でレンタル開始!
  • NEWS

マリリン・モンローの恋の秘話『マリリン 7日間の恋』のBlu-ray&DVDが8月3日よりTSUTAYA限定でレンタル開始!

2012年7月30日 17:07

『マリリン 7日間の恋』Blu-ray&DVDレンタルはTSUTAYA限定!

世紀の大スター、マリリン・モンローが、23歳の青年とたった7日間の恋をした。マリリン・モンローの最高にピュアなラブストーリー『マリリン 7日間の恋』が8月3日(金)よりTSUTAYA限定でレンタル開始される。

主演のミシェル・ウィリアムズが第84回アカデミー主演女優賞にノミネートされるなど、賞レースでも話題を呼んだ本作。映画館で見逃してしまった!という人のために、本作の魅力を2点紹介しよう。

1つ目は、この物語がマリリン・モンローの“恋の実話”であること。マリリン・モンロー没後50年の今年、物語に登場するマリリンの恋の相手でもある“23歳の青年”コリン・クラーク本人が、長年ずっと胸に秘めていたマリリンとの出会いを小説として出版。本作はその回顧録に基いて製作されているのだ。当時のマリリンの苦悩をはじめ、純粋に恋する姿と、それを見守るコリン青年の複雑な感情が、イギリスの風景と共に美しく描き出されている。まるでおとぎ話のような大スターの“本当にあった恋物語”にきっとあなたも胸がときめくだろう。

2つ目は、マリリン・モンローを演じる主演のミシェル・ウィリアムズの演技だ。歌にダンスに仕草まで、まるで本物のマリリンがスクリーンに蘇ったかのように艶やかでキュート!彼女は、本作で第69回ゴールデングローブ賞ミュージカル・コメディ部門の主演女優賞を受賞、さらに第84回アカデミー主演女優賞にもノミネートされている。本作の撮影のために体重を増やし、ふくよかなマリリンを体から作り上げたのはもちろん、「マリリンの声、歌をiPodに入れてずっと聞き、『王子と踊り子』を50回以上も見て踊りをマスターした」という言葉通り、彼女が魂を込めて演じた歌と踊りは一見の価値あり!

また、本作の撮影では、当時マリリン・モンローが『王子と踊り子』(57)撮影時に実際に使っていたスタジオや楽屋、さらには宿泊場所であったパークサイドハウスもそのまま使用している。マリリン・モンローのファンにとっては見覚えのあるシーンも幾つか出てくるので、それを楽しむのもおすすめだ。

恋多きマリリン・モンローのラブロマンスの中でも最高にピュアで切ない、年下青年との恋物語。是非DVDをチェックしてみて!【MovieWalker】

『マリリン 7日間の恋』特設サイトはこちらから!


■『マリリン 7日間の恋』Blu-ray&DVD
<レンタル>
開始:8月3日(金)よりTSUTAYA独占
発売・販売元:カルチュア・パブリッシャーズ
<セル>
発売:8月3日(金)
価格:Blu-ray4,935円、DVD3,990円
発売元:カルチュア・パブリッシャーズ
販売元:角川書店