• NEWS

仮面ライダーフォーゼ&ゴーバスターズ、目指すは金メダル級大ヒット!

2012年7月23日 18:55

劇場版最新作の完成披露試写に二大ヒーローが登場!
劇場版最新作の完成披露試写に二大ヒーローが登場!

8月4日(土)より公開の『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!』&『特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!』。7月23日に両作品の完成披露試写会が行われ、「仮面ライダーフォーゼ」に出演する福士蒼汰、高橋龍輝、清水富美加、吉沢亮、田中卓志、原幹恵、木下あゆ美、坂本浩一監督と仮面ライダーフォーゼ、「ゴーバスターズ」に出演する鈴木勝大、馬場良馬、小宮有紗、松本寛也、柴崎貴行監督とレッドバスター、さらに東京タワーのマスコットキャラクター、ノッポン兄弟たちが舞台挨拶に駆けつけた。

今回の劇場版仮面ライダーフォーゼは、宇宙を舞台に繰り広げられる壮大な物語で、敵役には往年の特撮ヒーローである宇宙鉄人キョーダインが登場。約35年ぶりの復活となる、キョーダインの暴れっぷりにも期待が高まる一本だ。

一方、今作が初の劇場版となるゴーバスターズは“エネトロン”と呼ばれるクリーンエネルギーを巡り、宿敵ヴァグラスと戦うゴーバスターズの姿を描いた痛快作。劇中では、ヒーロー史上初となる東京タワー展望台での戦闘シーンも描かれており、その繋がりでノッポン兄弟が応援にやってきたのだ。

「仮面ライダーフォーゼ」の主人公・如月弦太朗役の福士は、約一年間にわたって同役を演じてきた感想を聞かれ、「普通の芝居だけでなく、アフレコやアクションなど、本当にいろんなことが経験できた一年でした。今回の劇場版は『仮面ライダーフォーゼ』としてはもちろん、僕自身にとっても集大成と言える作品に仕上がっているので期待してください」と話してくれた。

一方、レッドバスター・桜田ヒロム役の鈴木は、「『ゴーバスターズ』は放送が始まって半年。ちょうど折り返し地点に到達したところですが、メンバーは全員仲が良くて、現場はすごく楽しいです。今回は東京タワーなど、普通なら撮影できない場所で撮影できたことが印象的でしたね」と、現場の雰囲気や撮影時の思い出について答えた。

また『仮面ライダーフォーゼ』に教師役で出演し、今作では相方の山根良顕との共演も果たしたアンガールズ・田中は、「この役を演じるようになってから、僕、子供たちの間ですごく人気が出てきたんですよ。これまでコンビで人気に差があったけど、これで山根も子供たちに親しまれると思うと嬉しいですね。でも、現場で一緒にいるのは恥ずかしいから、撮影中は常に離れるようにしていました。劇中にはコメディシーンも満載なので、是非笑ってくださいね」と話し、会場を盛り上げた。

いよいよ始まるオリンピックに負けないくらいの“金メダル級の大ヒット”を目標に掲げる『仮面ライダーフォーゼ』『特命戦隊ゴーバスターズ』。二大ヒーローが見せる壮絶アクションの数々は、是非スクリーンで堪能してもらいたい!【六壁露伴/Movie Walker】

関連映画

関連映画ニュース