• GOSSIP

トム・クルーズの娘スリが父のロックな姿に衝撃!?

2012年6月14日 19:55

娘スリが父のロックな姿に衝撃
娘スリが父のロックな姿に衝撃[c]GLOBE PHOTOS/AFLO

『ミッション・インポッシブル』シリーズなどのアクション映画への出演が多いトム・クルーズは、撮影現場に来た時の娘スリ(6歳)の様子について、「友達とよくジョークで話すんだけど、母親(ケイティ・ホームズ)の撮影所に行くと、ヘアやメイクアップをしている光景が見られてとても素敵なんだけど、僕の撮影所に来ると、スリはヘルメットを被らないといけない。爆発は起こってるし、父親は血まみれで痣ができている、ってね」と語っているが、新作『ロック・オブ・エイジズ』(日本9月21日公開)の撮影現場でのスリの様子はちょっとこれまでとは違っていたらしい。

トムは同作で中年のロックミュージシャン、ステイシー・ジャックス役を演じており 、長髪でしっかりアイメイクを施し、レザーパンツを履いて、ロックな姿を見せている。そんな父親の姿を見たスリの反応は、「アイライナーを引き、マニキュアを塗ってる僕を見た時、スリはちょっと面食らったみたいで、『私のパパはどうしちゃったの?』って感じだった」とトムが語ったと英紙デイリー・メイルが伝えている。

また、E Onlineによれば、トムは同作の撮影後、“ロックの神様”を演じた記念にもらったものがあるそうで、それはドラゴンの形をしたコッドピース(股袋)だという。「ああ。着用するよ。取っておくんだ。ケイティは笑っていた。あれは爆笑ものだよ」とトムは語っている。【UK在住/ブレイディみかこ】

関連映画ニュース