• GOSSIP

クリステン&ロブもカンヌ入り!レッドカーペットは別々に

2012年5月25日 10:59

クリステン&ロブもカンヌ入り | [c]GLOBE PHOTOS/AFLO

出演作『On the Road』(全米2012年内公開予定)がカンヌに出品されているクリステン・スチュワートと、その恋人ロバート・パティンソンが同作のプレミアに出席したが、クリステンとは別々にレッドカーペットに現われ、ふたりのツーショットを狙っていた取材陣をがっかりさせたらしい。

USA TODAYが伝えるところによれば、ロバートはクリステンより30分先にプレミア会場に到着したそうで、あまりに早く姿を見せたため、地元のテレビ局はまだレッドカーペット中継すらしていなかったという。ロバートの到着に気づいたテレビ局のスタッフが急いでカメラを回し、録画を始めたが、ロバートはインタビューには応じなかったらしい。しかし15分程度、レッドカーペットで立ち止まり、取材陣の写真撮影には応じたそうだ。

一方、クリステンは同作で共演しているギャレット・ヘドランドと共にヴィンテージカーに乗って会場に到着、アンジェリーナ・ジョリーがオスカー授賞式で着た“右脚ドレス”を髣髴とさせるような深いスリットのドレス姿で優雅にレッドカーペットを歩いた。

会場内でも、ロバートとクリステンは隣に座らなかったようで、何とかツーショットを撮りたい取材陣をさらに落胆させたという。5月25日(金)にはロバート・パティンソンの主演作『Cosmopolis』(全米2012年、日本2013年公開予定)が上映されるので、取材陣にはふたりの写真を撮るチャンスは残されているが、共に撮影されることを避けているようなふたりの注意深さを考えれば、恐らくまた別々にレッドカーペットを歩くのかもしれない。【UK在住/ブレイディみかこ】

関連映画ニュース