• TOP
  • ニュース
  • リドリー・スコット監督『プロメテウス』の公開日が8月24日に決定&新写真公開!
  • NEWS

リドリー・スコット監督『プロメテウス』の公開日が8月24日に決定&新写真公開!

2012年5月16日 12:49

未知の惑星を訪れた科学者チームが巨大な遺跡を前に何かを探索している
未知の惑星を訪れた科学者チームが巨大な遺跡を前に何かを探索している[C] 2012 TWENTIETH CENTURY FOX

『エイリアン』(79)、『グラディエーター』(00)のリドリー・スコット監督が、地球の古代遺跡から発見された人類の起源を解き明かすヒントを基に描く『プロメテウス』。本作の公開日が8月24日(金)に決まり、新たに劇中写真が公開された。これまでストーリーが一切明かされず、全貌が謎に包まれたままだった本作だが、公開された劇中写真では、宇宙船プロメテウス号に乗って未知の惑星を訪れた科学者チームが、巨大な遺跡を前に何かを探索している様子がうかがえる。

本作では、人類史上最大の謎、人類の起源を解き明かす重大なヒントを地球上の古代遺跡で発見し、宇宙船プロメテウス号に乗って未知の惑星を訪れた科学者チームの運命を映し出す。めくるめく神秘と衝撃に彩られた探査航海の果てに、決して触れてはならないパンドラの箱が開いた時、まだ何も知らない人類は全てを目撃する。

本作はリドリー・スコット監督自らが「このプロジェクトは、クリエイティブな過程を経て、『エイリアン』とは異なる新しいスケールの大きな神話へ、またオリジナルストーリーの舞台となる世界へと進化していきました。新作で取り組んだアイデアはユニークであり、広範にわたり、刺激的なものです。ずっと求めていた貴重なストーリーを見つけられて、これ以上の喜びはありませんし、私の気持ちにとても近い作品にやっと戻って来られて嬉しい限りです」と自信を持って贈るビッグプロジェクトだ。『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』(10)で強烈な演技を見せたノオミ・ラパス、日本でも多くの女性たちから支持を得ているシャーリーズ・セロン、『SHAME シェイム』(12)でヴェネチア国際映画祭主演男優賞を獲得し、マグニート役で『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』(11)を崇高なドラマにまで昇華させたマイケル・ファスベンダーらが出演している。【Movie Walker】

関連映画

関連映画ニュース