• TOP
  • ニュース
  • テイラー・ロートナー、元恋人リリー・コリンズと危機一髪の迫力爆発シーン公開
  • NEWS

テイラー・ロートナー、元恋人リリー・コリンズと危機一髪の迫力爆発シーン公開

2012年5月10日 13:00

爆発から間一髪で逃げ切るふたり
爆発から間一髪で逃げ切るふたり[C] 2011 Lions Gate Films Inc. All Rights Reserved.

『ボーン・アイデンティティー』シリーズの製作陣が再集結して贈るアクション『ミッシング ID』(6月1日公開)。この度、本作で主演を務めるテイラー・ロートナーとヒロインを演じるリリー・コリンズが、間一髪で逃げ切った瞬間に爆発によって吹き飛ばされる映像が先行公開された。

本作は、平凡な高校生ネイサンが、ある日、誘拐被害者を載せたサイトで13年前の自分の写真を発見したことから始まる。自分はいったい誰なのか? 全てを疑い始めた瞬間、これまでの人生全てが疑惑へと変わる。映像は、ネイサンに真相を語る覚悟を決めた母、そして父までもが、ネイサンの目の前で何者かに殺された直後のシーンだ。両親を殺害した相手に対して自分を抑えきれず、今にも殺しかねない勢いで食いかかるネイサン。だが、爆弾が仕掛けられており、間一髪で逃げ切ったふたりは、爆発の勢いで吹き飛ばされる。その爆発は家が全て吹き飛ぶほどの威力で、逃げ切った後も家の瓦礫が降ってきたりと、迫力が画面全体から伝わり、本編のスケールの大きさを感じさせる内容になっている。

『トワイライト』シリーズのジェイコブ役で世界中の女性を虜にしたテイラー・ロートナーは、世界ジュニアチャンピオンの功績を持つ空手の腕前も一流で、鍛えられた肉体で本作ではスタントなしの肉弾アクションを披露している。ヒロインのカレンを演じるのは、フィル・コリンズの娘で新生スターのリリー・コリンズ。既に3月に全米公開されたジュリア・ロバーツ主演『白雪姫と鏡の女王』(9月公開)でSnow White(白雪姫)に抜擢されており、ハリウッドで注目を集める女優の一人だ。ちなみに『トワイライト』シリーズで共演したクリステン・スチュワートは『スノーホワイト』(全米6月1日、日本6月15日公開)でSnow Whiteを演じており、奇しくもテイラーはふたりのSnow Whiteと共演したことになる。

また、テイラーとリリーは本作がきっかけで私生活でも一時期、恋人関係にあったと言われており、ロートナーはコリンズについて「才能あふれる役者で、一緒に撮影を大いに楽しんだよ」と印象を語り、コリンズはロートナーについて「怒り、悲しみ、哀れみから笑いまで、様々な感情を表現して、全てのシーンがとても違うの。アクション経験も豊富だし勢いもあるから、テイラーはネイサンに適役だわ」と絶賛している。そんなふたりが迫る、真実への危険な逃走劇に注目してほしい。【Movie Walker】


関連映画

関連映画ニュース