• NEWS

貞子、まさかの第3弾コラボ!次なるターゲットはあの「くるねこ」

2012年4月27日 13:24

劇場マナーCM「貞ね子」
劇場マナーCM「貞ね子」[C]2012『貞子3D』製作委員会

5月12日(土)より公開される『貞子3D』、その貞子の勢いが止まらない! ハローキティ、ケロロ軍曹とのコラボや、先日はプロ野球公式戦で始球式を務めるなど、周囲に大迷惑(!?)をかけながら呪いをかけまくる貞子が、次にターゲットに選んだのが、ゆるキャラ的存在の「くるねこ」だった。

アニメ「くるねこ」はネコ、人、擬音まで全ての役を中谷美紀が一人で演じているテレビアニメ。5匹のネコと飼い主の日常をコミカルに描き、ネコ好きの“あるある”がたっぷり詰まった人気作だ。そんな「くるねこ」が、初のオリジナル劇場マナーCM「貞ね子」として、劇場マナー違反を呪うことになった。鼻歌&絶叫ありの「こんな中谷美紀、聞いたことない!」という爆笑のマナーCM!

ある日、5匹のネコと飼い主が、初めて映画館に映画を鑑賞にやって来た。しかし、そこはネコだもの。劇場で自由気ままにやりたい放題。飼い主が呆れて注意していると、そこに現れたのが。大人から子供まで 背筋も凍る、でもちょっと和み系の劇場マナーCMに期待してほしい。

また『貞子3D』本編内にも「くるねこ」グッズが登場するという。どこで出てくるかはお楽しみとういことで、是非本作を劇場でチェックしてもらいたい。【Movie Walker】

※劇場マナーCM「貞ね子」上映劇場:角川シネマ新宿、角川シネマ有楽町は上映中、4月28日(土)より順次、全国のワーナーマイカルシネマズ「シネマンズショー」、角川シネプレックスほか、『貞子3D』上映劇場にて(一部劇場を除く)。4月28日(土)・29日(日)の幕張メッセ「ニコニコ超会議」、アニメくるねこオフィシャルサイトでも公開

関連映画

関連映画ニュース