• GOSSIP

レディー・ガガの韓国公演で学生が抗議活動か

2012年4月27日 12:24

韓国公演で学生が抗議活動?
韓国公演で学生が抗議活動?[c]GLOBE PHOTOS/AFLO

ワールドツアーBorn This Way Ballが皮切りとなる韓国公演のため、韓国入りしているレディー・ガガに対し、同国の学生グループが4月27日にソウルで行われるコンサートで抗議活動を行うという声明を発表している。

コリア・ヘラルド紙のサイトによれば、4月26日にプレスリリースを発表したのは「韓国文化保護のための学生連合」と呼ばれる学生グループで、彼らは「ガガはそのアブノーマルで淫らなパフォーマンスで多くの若者たちの感情を害している」と主張し、コンサート会場の外で大規模な抗議活動を行うことを予告している。

「我々、韓国の学生は、表現の自由の名のもとに性倒錯のパフォーマンスを行っているレディー・ガガに、わいせつなコンサートを取りやめ、帰国するよう警告する。我々は、ソウルのオリンピック・スタジアムの外で大規模な抗議活動を行う。ソーシャルネットワークサービスを通じて、世界中の人々にも反ガガ運動へ参加してほしい。我々はガガを支援する企業もボイコットする」と同グループはプレスリリースの中で宣言している。

韓国政府は既にガガの公演への18歳未満の入場を規制しているが、先週もキリスト教団体が「ガガのパフォーマンスは同性愛と自殺を助長する」として抗議を行ったばかりだ。

ガガは4月27日(金)のソウル公演後は、香港、日本、シンガポール、ニュージーランドでコンサートを行う予定になっている。【UK在住/ブレイディみかこ】

関連映画ニュース