• NEWS

貞子が始球式に登場!ノロい球は見事ノーバウンドで届くも、力尽きる

2012年4月25日 20:50

始球式に登場した貞子 | [C]2012『貞子3D』製作委員会

4月25日(水)、東京ドームでパ・リーグ公式戦の北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズ戦に、あの貞子が登場!

『貞子3D』に登場する貞子が始球式を行うために、井戸から這い出して、いや、ネット世界から飛び出してきた。これまでの始球式といえば、人気アイドルやタレントたちが行ってきたものだったが、今回の貞子は異例中の異例。しかし、球場の野球ファンたちはマウンドに登場した貞子をどよめきをもって迎え、貞子がどんな球を投げるのか興味津々といった様子で、貞子の一挙手一投足に注目していた。

そんな貞子、実は事前に肩ならしの練習も実施し、やる気満々。投球ポーズもばっちり決めたものの、最強ホラーヒロインらしからぬ、バッターまでの距離を見て怖じ気づいたのか、数歩距離を詰める場面も。そんな姿に観客からは笑いが起きる。

勢いよく“ノロいボール”を投げた貞子。その球はノーバウンドで鶴岡捕手に届き、無事終了かと思いきや、いきなりその場に倒れこんでしまい、日本ハムの球団マスコットに連れられてマウンドを後にする始末。何とも迷惑(?)な貞子であった。

また、始球式前には、登板予定のない斎藤佑樹投手がバックヤードで貞子に駆け寄り、記念撮影をする場面もあったとか。斎藤投手は最後まで貞子の投球を見守るなど、両チームの選手が固唾をのんで食い入るように見ていたという。石原さとみ、瀬戸康史、染谷将太、高良光莉、山本裕典、田山涼成などが主演する『貞子3D』は5月12日(土)より3Dにて全国公開。【Movie Walker】

関連映画

関連映画ニュース