黒髪&おでこフェチ必見! 2012年期待の美少女ヒガリノって? |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2012/2/8 21:00

黒髪&おでこフェチ必見! 2012年期待の美少女ヒガリノって?

ホラー映画で大事なのが、凶暴なモンスターと美しいヒロイン。恋人と楽しいことをしている時にモンスターに襲われるのも、モンスターと戦うのも決まって美しいヒロインだ。そんな意味では2月11日(土)公開の『ライフ・イズ・デッド』はホラー映画として必要不可欠な部分を十分満たしていると言えるだろう。

本作は古泉智浩の同名コミックを映画化したもので、謎のウイルスが蔓延し、不幸なことにゾンビとなってしまった主人公の少年と、彼を見守る友人や家族たちの姿を描くという、これまでのゾンビ映画とは一風異なる雰囲気を持つ作品だ。そんな主人公を気遣う健気な妹を演じるのが2012年注目の女優、ヒガリノだ。劇中では独特のテンションで兄を翻弄する天然系の少女に扮している。

彼女のその美貌が認められたのは、日本各地の美少女を発掘するフリーペーパー“美少女図鑑”だった。彼女の地元、沖縄で配布された沖縄美少女図鑑に登場するや話題となり、ウィルコム沖縄のイメージガールとしてCMに出演、一躍人気者に。もちろん、CMは沖縄以外の地域では見ることができなかったため、沖縄では有名でも、本土ではほとんど無名のまま。だが、本作への出演に加え、今年は今度はゾンビと戦う『セーラー服黙示録』(2012年内公開予定)にも主演しており、一気に全国区の人気となるに違いない。

黒髪とそこからのぞくおでこがキュートな彼女。まだまだこれからの人気といったところだけに、いち早く目をつけておいた方が良いかもしれない。【トライワークス】