• GOSSIP

2011年、IMDbでジョニー・デップを制して最も検索されたスターは?

2011年12月22日 12:05

2011年、IMDbで最も多く検索されたスターはナタリー・ポートマン!
2011年、IMDbで最も多く検索されたスターはナタリー・ポートマン![c]GLOBE PHOTOS/AFLO

2011年も残すところあと僅か。毎年、恒例で行われている世界最大のオンライン映画データベースIMDbで最も多く検索されたスターが発表され、昨年1位のジョニー・デップを制し、ナタリー・ポートマンが見事首位の座に輝いた。

ナタリーは、今年『ブラック・スワン』(10)でアカデミー賞主演女優賞を受賞すると共に、私生活では同作の共演者で婚約者のベンジャミン・ミルピエとの間に男の子が誕生するなど、公私共に充実した一年になった。また『マイティ・ソー』(11)、『抱きたいカンケイ』(11)、『Your Highness』(日本未公開)と出演作も目白押しだったことも多くの人々の関心を誘ったようだ。

2位に輝いたのは、『ブラック・スワン』でのナタリーとのレズビアンシーンが話題になったミラ・クニス。同作がきっかけで全米にバレエブームを巻き起こしたこともあり、2011年は『ブラック・スワン』旋風が巻き起こったと言えそうだ。

そして3位には、昨年の1位から陥落したジョニー・デップがランクイン。過去7回の調査結果で、唯一首位の座を奪ったのは2009年のロバート・パティンソンのみで、昨年は見事首位に返り咲いたが、今年はナタリーに首位の座を奪われてしまった。

以下、4位はエマ・ストーン、5位はクリス・へムズワース、6位はオリヴィア・ワイルド、7位はジェニファー・ローレンス、8位はジョージ・クルーニー、9位はライアン・ゴズリング、10位はクリスチャン・ベールとなっており、賞レースに絡んだ俳優のランクインが目立ったようだ。【NY在住/JUNKO】

関連映画ニュース