• TOP
  • ニュース
  • ブラット・ピットとアンジェリーナ・ジョリー、一番競い合っていることは引退時期!?
  • GOSSIP

ブラット・ピットとアンジェリーナ・ジョリー、一番競い合っていることは引退時期!?

2011年12月18日 12:32

安定した関係のブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー
安定した関係のブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー[c]GLOBE PHOTOS/AFLO

ここのところ安定した関係を続けているブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーにも競い合っていることがあるようだが、それは引退の時期だという。

つい最近、50歳までに引退する意向を表明し、物議を醸した47歳のブラッドは、後日、「50歳という年齢にはこだわっていない」と否定する声明を出したものの、出演できる役どころに年齢的な制限があるときっぱり。確かに美男子であることばかりが先行してしまうと、そこから抜け出すのは難しく、ジョニー・デップは見事に転身を図ったものの、ブラッドはここ数年、アンジェリーナの陰に回り、崩れた容姿が取り沙汰されることが多い。

それでもゴールデングローブ賞にもノミネートされた『マネーボール』(11)ではその演技力を高く評価されており、アカデミー賞主演男優賞の呼び声も高い。ノミネートのみならず、受賞をすれば考えも変わるかもしれないが、今のところは父親として、また俳優ではなく、製作サイドや別の分野でアーティストとして生きていく覚悟を決めているようだ。

一方のアンジェリーナ・ジョリーも数年前から引退宣言はしているののの、実際には『IN THE LAND OF BLOOD AND HONEY』で初監督を務めるなど、精力的に仕事をこなしているが、こちらもゴールデングローブ賞の外国語映画賞にノミネートされるなど、キャリアは絶好調だ。

しかし、12月19日(月)にオンエアされるCNNのアンカー、アンダーソン・クーパーのトーク番組“Anderson”に出演したアンジェリーナは、「ブラッドも私も引退について興味があって、どっちが先に引退するか競い合っているの」と激白。ふたりの闘いは意外なところにあった。またアンジェリーナは「私たちはほかの人たちと同じように、家にいるのが好きなんです。子供たちと一緒に遊んでいる方が幸せだけれど、でもお金も稼がなくてはいけないし、私たちはお互いに助け合いながらそれを交代してやっているのよ」と語ったそうで、華やかな世界に身を置きながらも、頭に中は家族のことで一杯のようだ。【NY在住/JUNKO】

関連映画ニュース