• NEWS

『M:I4』トム・クルーズ来日イベントで布袋寅泰がコラボ楽曲を生演奏!

2011年11月29日 12:00

トム・クルーズ来日イベントで布袋寅泰×『M:I』コラボ楽曲を生演奏する | [c]2011 PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved.

大人気シリーズ第4弾『ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル』がいよいよ12月16日(金)に公開を迎えるが、この度、日本を代表するギタリスト布袋寅泰と『ミッション:インポッシブル』のコラボ楽曲を使用した本作のテレビCMが遂に完成。そのコラボ映像が公開された。

ハリウッドのプロデューサー陣も絶賛している今回のコラボは、布袋に本作のメインテーマ曲をアレンジしてもらうというもので、「『ミッション:インポッシブル』のテーマは、映画ファンだけに止まらず、多くのファンに愛されている名曲中の名曲なので、それを傷つける訳にはいかない。僕にこのミッションを与えていただいたからには、やっぱり布袋色に染めたかった」という布袋の言葉通り、ギターで奏でる布袋サウンドが満載の映像となっている。もちろん映像には新しいシーンが盛りだくさんとなっており、一つはミッションシリーズでの大きな特徴ともいえる“変装フェイスマスク製造”のバージョンアップしたマシーンが確認できる。さらに、ブラント(ジェレミー・レナー)が使用する“アイカム・レンズ”(モニターの役割をするコンタクトレンズ)など、新しいガジェットが登場するなど、シリーズのファンならずとも喜んでしまう仕掛けが満載だ。本作の世界観を表現しながら、作品の緊張感とスピード感を増幅させ期待値が急上昇するサウンドで、まさにこのコラボ映像は今まで以上に作品の圧倒的なインパクトを伝える映像となっている。

さらに12月1日(木)に六本木で行われるトム・クルーズの来日イベントのスペシャルゲストとして布袋寅泰が登壇することが急遽決定! トムの希望により世界各国を巡るワールドツアーのスタート地に選ばれた日本のイベントで、布袋による本楽曲の生演奏も予定されており、生演奏を聞いたトム・クルーズのリアクションが楽しみでもある。【Movie Walker】

関連映画

関連映画ニュース

[c]2011 PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved.| [c]GLOBE PHOTOS/AFLO