• NEWS

ダニエル・クレイグのナレーション版も収録した『ライフ』BD&DVD発売決定!

2011年11月13日 0:00

日本では上映されなかったダニエル・クレイグのナレーション版を収録 | [c] Greg Williams

BBC Earth Films制作によるネイチャードキュメンタリー『ライフ いのちをつなぐ物語』(11)のブルーレイ&DVDが2012年2月3日(金)に発売される。

製作期間6年、撮影日数3000日、製作費35億円をかけ、地球上の全大陸で撮影した本作は、 『ディープ・ブルー』(04)、『アース』(08)を超える、BBC史上最大のスケールで製作された。国内での公開時は、日本語ナレーション版のみで公開され、松本幸四郎、松たか子親子がナレーション初共演が話題になったことは記憶に新しい。

本国イギリスでは、『007』シリーズのジェームズ・ボンド役でおなじみのダニエル・クレイグがナレーションを担当しており、本作のブルーレイ&DVDの字幕版として初収録されることも決まっている。松本親子のナレーションとは趣の異なる、男の哀愁や渋さが感じられる、洋画ファン垂涎の作品に仕上がっているので、こちらも必見だ。

また、本作はブルーレイとDVD、それぞれに豪華なプレミアムエディションを用意している。特典映像には劇場では見ることのできなかった未公開映像が約2時間も収録されており、劇場で鑑賞した人でも新たに楽しめる内容となっているので、是非とも自宅で自然の美しさ、スケール、動物たちの愛らしさを堪能してもらいたい。【Movie Walker】

関連映画

関連映画ニュース