• NEWS

『逆転裁判』主題歌はポルノグラフィティ書き下ろし!

2011年10月27日 12:42

『逆転裁判』の主題歌を書き下ろすポルノグラフィティ

法廷で真犯人を暴き、無実を勝ち取る同名ゲームを実写映画化した『逆転裁判』(2012年2月11日公開)。本作の主題歌をポルノグラフィティが書き下ろすことが決定した。

証拠品と証言から矛盾を見つけて追及、主人公と一緒に謎解きする面白さを堪能できるストーリーが展開される。罪を着せられた依頼人の無実を勝ち取るため、嘘や矛盾を探し出して真犯人を暴く様は、鮮やかで痛快だ。

ポルノグラフィティは現在、主題歌となる楽曲を制作中。映画にぴったりのスリリングなアップナンバーになる予定で、「緊迫感のある、心に突き刺さるような楽曲になると思います」(岡野昭仁)、「歌詞も、映画で描かれる“スリリングさ”を込めた世界観になっていくと思います」(新藤晴一)とコメントを寄せている。本作とポルノグラフィティのタッグについて、メガホンをとる三池崇史監督は「無敵のコラボレーション。最強のテーマ曲を得て、映画『逆転裁判』はアカデミー賞(日本)に向けて突っ走るぜい!」と力強く意気込む。

また、これまで発表されていた主人公・成歩堂龍一を演じる成宮寛貴や、斎藤工、桐谷美玲らキャストに加え、今回新たに、成歩堂の幼なじみに中尾明慶、事件を担当する熱血刑事に大東俊介、事件の目撃者に谷村美月が出演することもわかった。柄本明、檀れい、余貴美子、石橋凌、小日向文世ら演技派のベテラン勢が脇を固め、見るものを奇妙な世界に誘う。

現在編集作業中の本作は、11月5日(土)より全国の劇場で予告編が流れるほか、公式サイトでいち早く映像を見ることができる予定だ。『カイジ2 人生奪回ゲーム』(11月5日公開)の前には、必ず本作の予告編が流れることになっているので、是非ともチェックしてほしい。ポルノグラフィティによる本作主題歌は2012年初春にリリース予定となっている。【Movie Walker】

関連映画

関連映画ニュース

[C]CAPCOM/2012「逆転裁判」製作委員会| [c]2012 CAPCOM/「逆転裁判」製作委員会