• GOSSIP

レオナルド・ディカプリオが恋人と早くも破局!

2011年10月5日 14:22

レオ、ブレイク・ライヴリーと破局
レオ、ブレイク・ライヴリーと破局[c]GLOBE PHOTOS/AFLO

レオナルド・ディカプリオが、ブレイク・ライヴリーとの5ヶ月の交際に終止符を打ったとUS WEEKLYなど複数のメディアが伝えている。

報道によれば、双方の広報も破局の事実を認めたそうで、「ふたりは今後も友人」と円満破局を強調しているという。また、ある関係者は、破局の原因について「ふたりの間の距離とレオの仕事」とピープル誌電子版に語っているらしい。

ふたりの破局のニュースは、レオの友人たちにもショックを与えているという。ほんの2ヶ月前には、レオの友人の一人が「こんなふうに女性とつき合っているレオは見たことがない」とUS WEEKLYに語り、抜群の料理の腕でレオを夢中にさせたブレイクと「6ヶ月後には婚約しているだろう」と予測する友人もいたほどだった。

ふたりは今年5月に交際を始め、カンヌ、モンテカルロ、ヴェネチアなどで豪華なバカンスを楽しんでいる姿をパパラッチされた。9月初旬には、レオが『華麗なるギャツビー』リメイク版の撮影を行っているオーストラリアにブレイクが渡航し、シドニー郊外のフェザーデール・ワイルドライフパークでコアラやカンガルーと戯れるふたりの姿が目撃されていた。しかし、一方ではレオの母親がブレイクとの交際に反対していると伝えられるなど、破局説が流れたこともあった。

また、ブレイクには既に別の恋の噂が浮上しており、先週末をライアン・レイノルズと共にボストンで過ごしていたようで、スカーレット・ヨハンソンも交えてニューヨークでレディオヘッドのコンサートに行った翌日、ふたりで電車のファーストクラスに乗ってボストンに向かったという。ブレイクとライアンはその後、日本食レストランで食事していたとボストン・ヘラルド紙のサイトが伝えている。【UK在住/ブレイディみかこ】

関連映画ニュース